東京おとべ会

東京おとべ会について

東京おとべ会の概要

役員がふるさとへの寄付を集めます

ふるさと乙部町への寄付も積極的に行っています

東京おとべ会は、乙部町出身者や、乙部町にゆかりのある首都圏にお住まいの方で組織されています。
 令和4年10月現在の会員数は約200人に及び、毎年都内のホテルで行われる総会には100人近くの方が集まり、懇親会はとてもにぎわいます。

事業の内容

カラオケ大会

懐かしい名曲を熱唱!

ふるさと乙部町への貢献事業として、ふるさと花いっぱい運動や、特別養護老人ホームおとべ荘への訪問などを行っています。
 また、乙部町ふれあい交流盆踊り花火大会へ協賛し、花火への寄付や盆踊りへ積極的に参加しています。
 

平成30年度東京おとべ会総会の様子

東京おとべ会第二十六回総会が10月6日、東京都のアルカディア市ヶ谷で開催され、関東近郊に在住する乙部町出身者や、乙部町にゆかりのある方約100人が参加しました。

総会では、決算報告と事業報告に引き続き、平成31年度事業計画や今後の東京おとべ会の事業について話し合い、ふるさと乙部町への貢献事業を推進することを確認しました。

総会のあとは懇親会が行われ、余興では、参加者によるカラオケ大会で懐かしい名曲を熱唱したほか、平成26年にデビューした若手演歌歌手の小笠原あいみさんが力強い歌声を披露し、会場を盛り上げました。

また、毎年恒例となっている乙部町の特産品が当たる抽選会では、会場内で拍手や歓声が沸き、大いに盛り上がりました。

参加者らは、思い出話やお互いの近況を報告し、楽しい時間を過ごしていました。

令和5年度東京おとべ会総会の実施について

令和5年度東京おとべ会総会は、10月7日(土)に開催となります。
  会員の皆さまには、開催1~2ヶ月前に改めてご案内を発送させていただきます。
  また、知人友人で入会を希望される方がいる場合は、東京おとべ会事務局(乙部町役場総務課内0139-62-2311)までご連絡ください。

問合わせ先・担当窓口

総務課 企画係

電話
0139-62-2311
FAX
0139-62-2939
メール
kikaku@town.otobe.lg.jp