「パスポートダウンロード申請書」による申請受付のご案内

 「申請書(手書き)」に加え、「ダウンロード申請書」によるパスポート申請の受け付けを開始しています。

 ダウンロード申請書による申請は、以下の外務省ホームページのweb入力フォームに必要事項を入力、これをPDF形式でダウンロードの上、ご自宅等でプリントし、窓口に持参し申請するものです。

申請についての留意事項

 ダウンロード申請書をご利用の場合は、下記の事項のほか、外務省のホームページでの「パスポート申請書ダウンロード」ホームページの使い方や「ご利用環境」「マニュアル」で説明していますので、ご確認のうえ、ご利用ください。

・ダウンロード申請書は、必要事項を入力した申請書をダウンロードするもので、電子申請ではありません。

・ダウンロード申請書のプリントは、A4サイズの用紙に、拡大・縮小などは行わずに、片面印刷して、金属ホッチキス、圧着ホッチキス、糊などで留めずに、また、折らないでご持参ください。

・印刷用紙、印刷状態により再提出、または手書きの申請書に書き替えをお願いする場合があります。

・申請窓口には、申請者が利用するプリンタはありませんので、予め、プリントしてご持参ください。

・ダウンロード申請書においても、署名等をする箇所がありますので、ご留意願います。


・申請に必要な書類等はこれまでと同じです。


・写真は、申請書に貼らずにご持参ください。

問合わせ先

総務課

電話
0139-62-2311
FAX
0139-62-2939
メール
soumu@town.otobe.lg.jp

最終更新日: