観光農園
いちご観光農園
姫川地区にあるいちご観光農園では、ビニールハウスで元気に育ったイチゴを、その場で食べられます。もちろんお持ち帰りも出来ますよ。
いちごの様子(平成21年撮影)
いちご狩りについて
いちご狩りの受付を終えた方々は、指示されたハウスに入り、自由にいちごをおなかいっぱい食べてください。お帰りの際は、摘み取ったいちごを量り売りいたします。
入園料
- 中学生以上:1,000円
- 小学生以上:800円
- 3歳以上:500円
- 3歳未満:無料
トイレ:有り
開園時間
午前9時~午後5時
申し込み方法
受付は、管理棟又は作業小屋でいたします。誰もいない場合は、クラクションを鳴らしてください。ハウスから出てきます。
予約
基本的には事前予約は要りませんが、大人数で来園される場合はあらかじめ電話で確認してください。また、観光農園用のハウスが少ない農園もありますので、詳しくは直接農園にお問い合わせください。
施設へのアクセス
函館から来る場合は、国道229号線を北上し、乙部町に入ると急な下り坂に差し掛かります。すると、「おとべ」という文字が目の前にあらわれます。この坂を下ると乙部町の中心街です。中心街(乙部十字街)の交差点を乙部岳方面に右折し、道なりに4キロ進むと、乙部岳に向かうための道路との接点に、いちごの観光農園の看板があります。その看板の方向に左折し、後は看板の指示に従って進むと、まもなく観光農園です。
観光農園の案内
5月1日~6月24日
連絡先 0139-62-3506
(今年度の苺狩りは体験は終了いたしました)
観光農園へのアクセス
- 発信元:水産商工課 観光係
- 最終更新日:2010年11月19日
- メールアドレス:kanko@town.otobe.lg.jp
- 電話番号:0139-62-2311
- ファックス番号:0139-62-2939







