元和台海浜公園・レストラン元和台・元和台緑地広場


 元和台海浜公園には大規模な緑地広場と遊具施設、日本海が一面に広がる展望台、そして海の楽しさと安全性を備えた「海のプール」があります。「海のプール」は、バリアフリービーチとしてバリアフリートイレ・更衣室を設け、海までスロープを設置し、水陸両用車をご用意していますのでどなたでも海水浴を楽しむことが出来ます。

海のプール

元和台海浜公園「海のプール」は、環境省の快水浴場百選に道内で唯一選ばれており、施設自体が防波堤となって大きい波をガードすることで、波が穏やかになり安心して遊ぶことができる海水浴場となっております。また、プールサイドには日光浴が楽しめるようにカラーブロックが敷いてあります。シーズン中の土・日・祝日には、子どもを対象にウニ・ホタテの手づかみ体験ができます。
 「海のプール」へは、駐車場から大きならせん歩道「るーぷ橋」を渡って入場できます。通路がスロープ化されているので、どなたでも安心して利用できます。
海のプール

元和台マリンフェスティバル

元和台マリンフェスティバル

元和台マリンフェスティバル

イカダこぎレースや親子スイカ割り等のプログラムをご用意しておりますので、ぜひお越しください。

  【海のプールからのお願い】

  • 当施設は大勢の方が利用される遊泳施設です。釣具、モリ、水中銃、その他身体に損傷を及ぼすものの持込、使用は禁止させていただきます。ご了承下さい。
  • 当施設は大勢の方が裸足で利用する施設です。火気の使用は禁止させていただきます。ご了承下さい。

レストラン 元和台

レストラン元和台

レストラン元和台

目の前に日本海が広がる絶景を眺めながら、名物「生うにラーメン」をはじめ海鮮丼など、乙部の味を楽しむのは贅沢の一言に尽きます。
 元和台海浜公園「海のプール」や、緑地広場で思いっきり楽しんだ後のお食事はいかがでしょうか。
 
 住  所:北海道爾志郡乙部町字元和51
 営業時間:午前11時~午後3時(ラストオーダー午後2時45分)
 定 休 日:月曜定休(月曜が祝日の場合は翌日)
 駐車台数:47台(内、大型者枠 4台、身障者枠 3台)
 連 絡 先:0139-62-3128

※レストラン元和台につきましては、12月1日から3月31日までの間、休館いたします。ご了承ください。

緑地広場

大型遊具・アスレチック遊具

レストラン元和台に隣接している緑地広場には、子供達が楽しめるような遊具が設置され、展望台からは「海のプール」や窓岩を眼下に日本海を一望することができます。また、晴れた日には奥尻島も望むことができます。
大型遊具

大型遊具

アスレチック遊具

アスレチック遊具

フリードッグラン

ドッグラン③
緑地広場に設置されているフリードッグランでは、愛犬のリードを外して一緒に遊ぶことができます。どなたでも無料でご利用いただけます。皆様が気持ちよく利用できるように看板の注意点をご一読くださいますようお願いいたします。

元和台海浜公園へのアクセス

元和台海浜公園へのアクセス

問合わせ先・担当窓口

産業課商工労働観光係

電話
0139-62-2871
FAX
0139-62-2939
メール
kanko@town.otobe.lg.jp