現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 観光・特産品
  3. 観光スポット
  4. 観光施設
  5. 元和台海浜公園

観光・特産品

元和台海浜公園

平成29年度の元和台海浜公園「海のプール」の営業を7月22日(土)に開始します。

 元和台海浜公園には大規模な緑地広場と遊具施設、日本海が一面に広がる展望台、そして海の楽しさと安全性を備えた「海のプール」があります。
また、バリアフリービーチとして身体が不自由な方にも海水浴を楽しんでいただけるよう、水陸両用車をご用意し、公園内にはスロープを設置し、バリアフリートイレ・更衣室を設けています。

海のプール

  • 元和台海浜公園『海のプール』
 元和台海浜公園「海のプール」は、環境省の快水浴場百選に道内で唯一選ばれており、施設自体が防波堤となって大きい波をガードすることで、波が荒い時でも安心して遊ぶことができる海水浴場となっております。また、プールサイドには日光浴が楽しめるようにカラーブロックが敷き詰められており、展望台からの眺めも圧巻です。
 「海のプール」へは駐車場から大きならせん歩道「るーぷ橋」を渡って入場できます。(平成26年度より一部スロープ化され、ベビーカーでお越しのお客様等も安心して利用できるようになりました。)
元和台マリンフェスティバル

元和台マリンフェスティバル

8月6日(日)に元和台海浜公園内にて『元和台マリンフェスティバル』が開催されます。例年、イカダこぎレースや親子スイカ割り等のプログラムで大盛況です。

  【海のプールからのお願い】

  • 当施設は大勢の方が利用される遊泳施設です。釣具、モリ、水中銃、その他身体に損傷を及ぼすものの持込、使用は禁止させていただきます。ご了承下さい。
  • 当施設は大勢の方が裸足で利用する施設です。火気の使用は禁止させていただきます。ご了承下さい。

レストラン 元和台

レストラン元和台

レストラン元和台

 目の前に日本海が広がる絶景を眺めながら、名物「生うにラーメン」をはじめ、乙部の味を楽しむのは贅沢の一言に尽きます。
 元和台海浜公園「海のプール」や、緑地広場で思いっきり楽しんだ後のお食事はいかがでしょうか。

営業時間:午前11時~午後3時
定休日:月曜定休(月曜が祝日の場合は翌日)

※レストラン元和台につきましては、12月1日から3月31日までの間、休館いたします。ご了承ください。

緑地広場

緑地広場

緑地広場

 日本海を一望できる緑地広場がレストラン元和台に隣接しており、広場内には遊具が設置されております。
 また、晴れた日には奥尻島も望むことができます。

元和台海浜公園へのアクセス

  • 元和台海浜公園へのアクセス