現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 観光・特産品
  3. 観光スポット
  4. 観光施設
  5. 館浦温泉公園

観光・特産品

館浦温泉公園

素足のこみち

素足のこみち

 おとべ温泉郷には公園が設けられ、多目的コートやゲートボール場が備えられており、街かど美術館として6体の彫刻やモニュメントも設置されております。
 また、公園内の「素足(はだし)のこみち」という遊歩道は、様々な大きさや形の自然の石を敷き詰めた歩道で、その上を裸足で歩くことによりツボを刺激し、血行を促進することにより、新陳代謝が活性化するといわれております。
 

館浦温泉公園に多目的運動場がオープンしました。

平成2年度から町民テニスコートとして使用されてきましたが、今年度独立行政法人日本スポーツ振興センターのスポーツ振興くじ助成(総事業費約6400万円、助成額3427万7千円)を受けて全面整備され、テニスとフットサル、両方に使用できる共用コートに生まれ変わりました。
皆様のたくさんのご利用をお待ちしております。
  • 多目的コート
◆使用料など

利用可能時間 使用区分   使用料
午前9時
~午後9時
(開設期間は
4月から11月)
 フットサル・テニス・ その他
 1コート(1時間あたり)  475円
 照明  1コート(1時間あたり)  237円
 用具レンタル
(テニスラケット、ボール等)
 1人(1時間あたり)  118円
※実際の使用料の計算の際には、10円未満が切捨てとなります。
使用料の減免

下記の条件で多目的運動場を使用する場合は、事前に減免申請書を提出することによりコート使用料が減免されます。(照明や用具レンタルは減免されません。)

① 町及び教育委員会が主催・共催する行事や町立学校の事業の一環として使用する場合
(使用料の全額が減免されます。)
② スポーツ少年団等がスポーツ向上のため使用する場合
(使用料の全額が減免されます。)
③ 町内に住所を有するものが使用する場合
(使用料の半額が減免されます。)

※使用の申し込みは光林荘(0139-62-3347)までお申込みください。